SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸大江戸200kの試走(東京見物RUN)

昨日は、小江戸大江戸200kmのコースの一部を試走(東京見物)してきました。


ご一緒したメンバーは、メテオデさん原パンさん、途中参加のかるりーのさん

メテオデさんは200kエントリーしてます。

原パンさんは自宅から原宿まで約20km走って来たって(みんなオカシイ)


コースは
原宿駅〜青山〜麻布〜六本木〜東京タワー〜皇居(一周)〜
東京駅〜日本橋〜両国国技館〜スカイツリー〜浅草〜鳥越神社〜御徒町

rknbsbchjnsahcccbh.jpg




原宿駅、8時集合。

seccccuredownload.jpeg
地味


いきなり予定より1時間近く寝坊して、嫁に駅まで送ってもらう始末。

原宿にはギリギリ8時に到着。

主催者は早めに来てなきゃですよね(反省してます)

ギリギリだけど間に合って良かった。

特に原パンさんとは連絡できる手段が何も無かったので。



8時10分くらいに原宿駅前をスタート。

この時間だと表参道もまだ人は少ないです。

青山通りを左折、青山3丁目を右折、青山墓地沿いを走って西麻布交差点を左折。

ここの交差点は渡ってから左折して右車線を行かないと次の右折ポイントで右折できませんので注意。

六本木のグランドハイアットのチェックポイント通過。

テレビ朝日前を通過、麻布十番通過、赤羽箸交差点に着くと目の前に東京タワーがボーン!!

すみません、全然写真撮ってない(ブロガー失格)

東京タワーでトイレ休憩。

東京タワースタート。

皇居(二重橋前)を通過して気象庁前を右折(直進)してこあしす整骨院(エイド)に到着。

皇居に戻り、平川門前でかるりーのさんと合流。

securedownlocccad-1.jpeg


忙しい中隙間時間で来て頂きありがとうございました。

平川門から皇居を回り桜田門前を直進して皇居から離れる。

日比谷から和田倉門前を右折して東京駅に。

東京駅前を左折して、線路沿いを少し行って右折。

少し行って左折して日本橋。

ここでお約束の道路元標で足写真。

何度も書いてますが。センターライン上に有るので轢かれない様に。

全ての道はここからスタート。
scccecuredownload-2.jpeg

三越前でかるりーのさんとはお別れ。

本当に来て頂きありがとうございました。

横綱バーガーまでは行きたかったけどね。

機会が有ったら行きましょう。

室町3丁目を右折。

浅草橋を道なりに右に。

両国橋を渡って左折。

国技館前を通過して右折。

この辺りで、裏道に入り不安になりますが大丈夫です。

蔵前橋通りに出たら右折してしばらく直進。

ここで、コースを外れて横綱バーガーへ。


メニューは定番で、小結バーガー、大関バーガー、横綱バーガー、親方バーガー、基本サイズ違いです。

他に限定メニューもあるみたい。

occccccriginal.jpeg

食べたのは横綱バーガー(パテ150g)

securedownloacccd-3.jpeg

ハンバーグも粗挽きでざっくりしてて美味しい。

ちなみに親方バーガーは、パテが150g×2枚。

美味しかったので、まだまだ食べれましたね。

予想した程ボリュームは無いです。

親方でも良かったかな?と。

店はテイクアウト専門で店内に食べるスペースは有りません。

店頭にテーブル付きの簡易的なベンチは有りましたが、日影で寒い。

すぐ近くに隅田川が流れてます(ロケーション最高)移動して食べるのも有りですね。

美味しかったので、暖かくなったらまた行こうと思います。

 
お腹も満たされた所で再開。

蔵前橋通りを暫く直進。

この辺りは歩道も狭く信号も多く走り難いかも。

大平2丁目を左折。

以前も紹介しましたが、左折するといきなりボーン!!

5ggcccimage5.jpg
前回試走の写真(今回は撮ってません)

そして。おしなりくんエイドを通過し、スカイツリーの下を通って浅草へ。

浅草寺は凄い人人人!!

恐らく半分以上が外国人で会話を聞いてると日本語はほとんど聞こえません。

浅草寺敷地内から伝通院通りは歩くのも困難な程混雑していました。

寒かったので、舟和の芋ようかんソフトはスルーしました。

人混みを抜けた所で、メテオデさんとお別れして、原パンさんと二人で御徒町方面へ。

別れた後メテオデさんは自宅まで走って帰ったらしいです。

トータル60kmだって!!

御徒町に着きこの先どうしようか悩みましたが、即決で終了にしました。

御徒町(アートスポーツ近く)には有名ラーメン屋がカタマって有ります。

冷えた身体で吸い寄せられました。

原パンさんもラーメン好きらしく(特に二郎系)いろいろ情報交換をしながら中本の行列に接続。

securedcccownload-4.jpeg

すみません、撮影前に食べ始めてしまいました。

冷えた身体に中本は暖まりますが、やっぱり辛いのは苦手。

この日、一番汗をかきました(笑)

でも美味しかったです。

原パンさん、またラーメン食べに行きましょう。

川越に二郎ができるそうですよ。

で。御徒町から電車で帰宅。



このコース、小江戸大江戸に出る出ないに関係無く楽しいコースです。

25kmくらいで東京の代表的な所を走れるので。

暖かくなったらまた行こうかな?

横綱バーガー、興味有る方はお知らせください。

案内しますよ。

メテオデさん、本番200kmではよろしくお願いします。

原パンさん、青梅高水山(トレイルレースデビュー)頑張ってください。

かるりーのさん、名古屋頑張って〜。

アシックスのシューズにマジックで良ければナイキのライン書いてあげますよ(笑)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

5 Comments

原パン says...""
辛いの&アルコール 苦手だったのに つきあってもらってありがとうございました(中本)
初トレイルに向けて頑張りやす!
奥三河ガンバっす!
ネガティブよりポジティブで!!!!
ミラクルってあるもんです!
2017.02.12 15:23 | URL | #- [edit]
メテオデ says...""
試走会ありがとうございました!全ての交差点を覚えてるR2さんにビックリしました(^o^)
ストップ&ゴーは距離以上にシンドイですね〜
2017.02.12 22:59 | URL | #VhZd944A [edit]
R2 says...""
原パンさん
土曜日はお疲れ様でした。
自宅から走っての参加ありがとうございました。
家も近いので機会が有ったらまた一緒に走りましょう。
2017.02.13 07:15 | URL | #- [edit]
R2 says...""
メテオデさん
土曜日はお疲れ様でした。
浅草から走って帰った方がビックリです。
海に近い道を千葉方向に行くとスムーズに川を渡れない事が有りますよね。
車でも良く有ります。
2017.02.13 07:18 | URL | #- [edit]
かるりーの says...""
極プチ参加でしたがたのしかったです!

メテオデさん、60キロ。。。??
原パンさんも自宅からラン。。??

おかしーい!!

何より、あの地図の束に目をまわしそーになりました。東京砂漠で遭難して電車に乗ってしまいそうです。。(本気)

本番、がんばってくださいね!
あ、ナイキのマーク、さらさらっとかいてくださいませw

2017.02.13 13:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。