SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

クランプストップ

年末の家からかなり遠くでのふくらはぎの足つりトラブルもあり、
(これが原因で風邪ひいたし)
今年初の、谷川真理ハーフマラソンも折り返し後にふくらはぎがつったし、
どうすればつらずに長距離を走れるかネットで色々調べましたが、
結論は、練習不足、ウォームアップ不足、水分と塩分不足、しか考えられないみたいです。
ネットの情報も色々あって、バナナは良いって言う人と、バナナは絶対駄目って言う人がいたりと、どれを信じて良いのか??全く分かりません。
そんな時に、魔法の薬を発見!!
ちょっと怪しい匂いはしますが、クランプストップというニュージーランド製の商品です。
直訳すると『痙攣止め』、そのままです。
説明によると、つった時、つりそうになった時に舌の裏にひと吹きすると、たちまち回復するみたいです。
トライアスロンの選手や自転車競技の選手は常備している選手が多いそうです。
楽天やアマゾンでも売ってはいるんですが、でもやっぱり怪しい!!
成分も天然の物でドーピング等にもひっかからないそうですがやっぱり怪しい。
同じメーカーの商品ラインナップを見ると、スポーツ中に疲れて集中力が失った時にひと吹きすると集中力アップとか、さらに怪しさ全開です。
集中力やテンションが上がるって、ドーピング違反というより、麻薬取締法にひっかかる程の怪しさです。

でも、騙されたと思って1本買っちゃい、昨日届きました。

R0016710.jpg

日本語の説明は全く無し。
早く試してみたいけど、たぶん持ってるとつらないんだ、これが!!
とりあえず、次の青梅マラソンではポッケットに入れて走る予定です。

こんな物に頼るより、練習しろってか!!



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

says...""
効果を知りたいので
早く足をつるようにしてください
2013.02.01 23:32 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
コメントありがおうございます。
昨日も、ポケットに入れいつもより速いペースで無理をして走ってみましたがつりませんでした。
使用しましたらブログで報告しますのでお待ち下さい。
2013.02.02 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/57-10f31c73
該当の記事は見つかりませんでした。