SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

飯能アルプス

奥三河パワートレイルまであと40日

考えてみたら暫く山に行ってない。

調べてみたら、12月にPPさん(注)と伊豆ヶ岳に行ったのが最後。

(注)はらくだしさんじゃなくて、ペンパイナッポーさん

鈍足親父さんのこの記事を読んで真似して行ってきました。

小江戸大江戸200Kから2週間、足の浮腫みもひいたので大丈夫だろうと思いましたがまだ早かったかも。

日和田山登山口駐車場に車を置き飯能アルプスの登山口までロードを走る。

何故日和田山に車を置いたかというと、調子良ければ子の権現から吾野に下りて、

そこから顔振峠経由で帰ろうと思ってたので。


image1aaaaa.jpg

トレイルに入ると、最近伐採したのか、切ったばかりの丸太や枝が登山道に散乱していて道も良く分からないレベル。

image2aaaaa.jpg

完全に道を見失いました。

何とか戻って先に進むも左足に力が入らない。

上りは足が上がらないし、下りは踏ん張りがきかない。

image3aaaaa.jpg
image4aaaaa.jpg
image5aaaaa.jpg

子の権現までは行きたかったけど、前坂で吾野駅に下りて電車で高麗まで戻りました。

ffssooddeeff.png

飯能アルプス、標高は500mくらいですが、名も無き山(ピーク)が何度も何度も続き

結構キツイです。

本日の累積標高1200m

予定より早く帰って来ちゃったので、川越大勝軒でつけ麺食べて帰りました。

image6aaaaa.jpg
もりそばデラックス中盛り450g



RUNはもう少し休みます。



でも来週は青梅高水山試走、今のところ3人が参加表明してます。

一緒にどうですか?

前回告知記事




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

ペンパイナッポー says...""
去年、全く同じコースを歩きました。
気持ち良く走れるところはあまりなく、登ったと思ったら、下って、また登って、下って・・・と、えーかげんにしろーーーっと、段々腹が立ってきたのを思い出します。
登山道整備イマイチ、標識あまりなし、自販機なし、トイレなし、アップダウンあり、道迷いあり・・・の渋いオクムが好きだったりします。
2017.03.19 22:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
R2 says...""
ペンパイナッポーさん
コメントありがとうございます。
飯能アルプスは、地図で見るかぎり全然余裕に見えますが実はキッツイ。
登ってもすぐに登った分下りての連続。
景色も良く無いし、トイレも子の権現にしか無いし。
でも練習(修行)にはなるかも。

今回は顔振峠経由(40km弱)を予定してましたが前坂で力尽きました。
前坂から吾野駅までは緩い下りで気持ちよく走れます(笑)
2017.03.20 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。