SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

青梅高水山トレイル、試走

明日は、青梅高水山トレイル。

ロング30kmに出ます。

参加される皆様、応援(宴会)に来て頂ける皆様、よろしくお願いします。

小江戸大江戸以降、左足(膝辺り)が微妙に本調子ではないけど頑張ります。

そういえば奥三河も一ヶ月切ってるし!!



レポ遅いですが、先週に試走(ロングコース)に行ってきました。

天気予報だと一日雨。

降水量が1mm以下だったのでそれ程降らないだろうと思って決行しました。

メンバーは、す〜さんご夫婦と、原パンさん

imajjjjge5.jpg
地味(笑)

原パンさんは、トレイル初めてで雨の中ランシュー。

す〜さん夫婦は、雨の中オニューの、オネ ホカホカ(違)ホカ ワンワン(違)ホカオネオネ。

最近、トレイルやウルトラではみんな履いてて気になるシューズ。

で、雨の中スタート。

階段登って林道に入ると原パンさんはあっという間に見えなくなりました。

初トレイルの原パンさん、「めっちゃ気持ちいい」を連発。

間違い無くハマっちゃいそうです。

しかもメチャ速い!!

す〜さんと、「先ずはハセツネ」とずーっと言い聞かせてたのでエントリーするでしょう(笑)

「もっと短いの無いんですか?」って拒否してたけど。

最初のピーク、雷電山付近でうっすら雪が!!

imagggge4.jpg
高水山、結構キッツイ。

生足にレインパンツを履くと、膝まわりが張り付いて歩き難くなるんですね。

特に登りは膝が上がらなくなります。

レインパンツを履く時はタイツ等も履かないとダメですね。



第一関門、榎峠に制限時間5分オーバー(笑)

笑い事じゃないけど、第一関門はいつもギリギリ。

スタート直後の階段の渋滞と、序盤の走れる林道をのんびりしてると関門はギリギリになります。

榎峠からしばらくキッツイ上りを終えて林道に出たら真っ白!!

imaddrrge2.jpg
imhhhage3.jpg

Q. ここ何処??
A, 桜の開花宣言をした東京です。


imaddddge1.jpg

高水山山頂で、ランチ休憩の予定でしたが寒くて無理。

トイレだけ済ませてすぐに復路に。

復路側はそんなに雪は無かったです。

榎峠からは、左足がやっぱり痛くてみんなから遅れる。

トータル5時間20分(ガーミンはずーっと止めずに休憩等含む)

ちなみにレースの制限時間は4時間50分です。

いつも思うのですが制限時間は5時間じゃダメなのかなぁ?

バカだから、残り時間の計算がし難いんですよね。

寒かったけど、良い経験になったし楽しかった。

帰りは当然、ラーメン好きな原パンさんとラーメン食べて帰りました。



画像提供は全て す〜すぽーつ 
自分ではほとんど撮ってない。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

1 Comments

す~ says...""
日曜日は色々とありがとうございました。
天気はあれでしたが楽しかったです♪

HOKA ワンワンの方が可愛いと思うけどな(笑)

日に日にOPTやべー感が強まってますw

まずは高水山頑張ってください。
今日の夕方?夜?には速報待ってますヽ(*´∀`)ノ
2017.04.02 06:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。