SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

CP+に行ってきました。

パシフィコ横浜で開催されているCP+に行って来ました。
さいたま市の家を車で朝8時に出発した時には雨は降っていませんでしたが、横浜に近付くにつれ大雨!!
晴れるって言ってたのに!!
カメラを首に下げてるのに傘持ってないし。
ちょっと離れた大桟橋の駐車場(長時間停めるならここがいちばん安い)に停め、赤れんが、みなとみらいを散歩しながら行くつもりでしたが断念してパシフィコの駐車場に。(ちょっと高いけどしょうがない)
オープンから夕方まで1日楽しんできました。

いやー、コンパニオン目当てのカメラ親父の多い事多い事!!
ヤフーでCP+で画像検索してみると分かります。
カメラの展示会なのにカメラの写真は全く無くコンパニオンばっかりです!!
こんなかんじです
何故、彼らは望遠付けて、少し離れて撮影するんでしょうか?
近寄るのが照れくさいから?
これをやられるとブース間の歩くスペースが無くなり大変混雑します。

去年と違い、これといって目玉の新製品も無く盛り上がりに欠ける気がしますが、いろいろな写真家の講演を聞き大変勉強になりました。
各メーカーの説明、写真家の講演を聞き感じた事は、カメラでの撮影で勝負する時代から、撮影したデータをフォトショップ等の画像修正ソフトでいかに修正するか、高性能なプリンターでいかに綺麗にプリントできるか、になってしまっている事。
一般の方も自分の写真を展示できる『御苗場』というコーナーが有るのですが、ここに展示してある写真も、いかにもフォトショップで加工した写真っていうよりもアート作品ってのが多数あり、それはそれで綺麗な写真なのですが・・・。
アナログ(銀塩)が好きな私としてはちょっと違う方向に行っちゃってる気がして残念でならない。
時代錯誤かもしれませんが、フィルムで撮る良さがこうして忘れられていくのかとちょっと寂しくなる1日でした。
FUJIのブースなんて元々フィルム屋なのにフィルムのかけらも有りませんからね。
そんな事言ってる私ですが、実はブログにアップする写真をフォトショップで加工していますが(汗)
でもそれは、車のナンバープレートを消したりしてるだけですよ。

明日も、気になる写真家の講演が有るので朝から行く予定です。

今日の戦利品。

R0016766.jpg
去年に引き続き携帯ストラップ 今年はPEN E-P3
レンズ交換ができる良く出来たストラップです。
オリンパスのカメラを持参しないと貰えません。
その為に、我が家は PEN-FT と PEN-EE3 を持参です。
当然ですが、旧ペンシリーズを持って来ている人なんてほとんどいませんね。
去年は並び直せば何個でも貰えましたが、今年は入場パスに穴を開けられて1個しか貰えませんでした。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/59-0982292d
該当の記事は見つかりませんでした。