SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

先週末の園芸

先日、たかしさんのこの記事を読んで

うちのシマトネリコ切らないとヤバいと思い、土日頑張りました。

土曜日の午前中は嫁と彩湖にジョグ。

ベジタブルマラソンやってるの知らなかった。

一瞬の間に通過して行ったTEAM50ノースリのランナーはぬまっちさんだったと後で応援に来ていた原パンさんに聞きました。
メッチャ速かったです。

午後から実家に脚立を借りに行き、ちょっと長居をしてしまい

16時位から植木の伐採開始。

普通のノコギリで頑張ったが歯が立たず、日没時間切れでした。

日曜日はドイト(ホームセンター)に行き、レンタルで電動ノコギリを借りて来た。

hgfdddddddd3.jpg

1泊2日で1000円だけど、その日の他の買い物のレシートを見せれば半額です。

89円のオロナミンCを1本買って500円引きでした(笑)

本当は消耗品(ノコギリの歯とか)は自腹らしいのですが、何故か定員さんが貸してくれた。

で、早速試してみると「あら楽チン」

直系5cmくらいならほんの数秒で切れます。

なんで昨日借りなかったのか後悔しました。

昨日の苦労は何だったのか。

こんな感じ、さっぱりしました。

ビフォー(モッサモサ)
hgfdddddddd1.jpg
アフター
hgfdddddddd2.jpg
写真の車(R2)は車検切れです。


切った枝だけで軽トラック1杯分くらいは有ったと思います(写真撮り忘れ)

次からは迷わず借りて来ます。

レンタル工具、オススメ。

たかしさん、シマトネリコは伸びるの物凄く速いです。

マメに切らないと手に負えなくなるので気を付けて。




今週末はエア柴又の予定ですが、ベジタブルマラソンの日に彩湖で2km程全力で走ったら

肉が離れた!!

現在、4日経ってますが、まだ痛くて走れません。

応援に来てくれる宣言をして頂いてる方が何人かいるので

DNSだけは避けたいです。

あと3日間、じっとしてます。

最悪、DNSだったらごめんなさい。



怪我するのはちゃんと走って無いからだよ、と思ったあなた。
そんなんで100km絶対無理だろ、と思ったあなた。
応援クリックお願いします。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

こめきち says...""
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
2017.06.01 08:38 | URL | #- [edit]
たかし says...""
そんな大きくなるんですね!
やばい。
レンタル工具って便利ですね。
ナイスな情報ありがとうございます!
2017.06.01 09:16 | URL | #- [edit]
かるりーの says...""
わわわ、お大事にしてくださいね。
ほんとに!

伐採したブツはいかように廃棄されたのでしょう??相当でしたのでは。。。
2017.06.01 18:31 | URL | #- [edit]
R2 says...""
こめきちさん
コメントありがとうございます。
まぁ、次の予定が無いのでユル目で行く予定です。
最悪、途中でリタイヤしたらごめんなさい。
2017.06.02 10:34 | URL | #- [edit]
R2 says...""
たかしさん
コメントありがとうございます。
レンタル工具はオススメ。
電動のこぎりなんて他に使う予定無いし。
近所の家の木も切りましょうか?
って聞いて回りたいくらい楽チンでした。
シマトネリコは油断すると伸びがヤバイです。
脚立の一番上に立っての伐採作業は怖いし。
2017.06.02 10:39 | URL | #- [edit]
R2 says...""
かるりーのさん
コメントありがとうございます。
エア柴又は騙し騙し行く予定です。
たぶん時間切れDNFになりそうですが100kmは走りたい。

伐採した枝は全て普通ゴミで出しました。
他は分かりませんが、さいたま市は90cm以下なら枝もOK!!
ゴミ置き場が山になったけど(笑)
2017.06.02 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。