SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

エア柴又2017 100km レポ1


不甲斐無い【速報】に沢山のコメントを頂きありがとうございました。

100kmを移動はしましたが大幅なタイムオーバー、時間切れDNFです。

故障するのも全て練習不足に間違いありません。

単独での100kmをなめてました。

反省すべき事が山積みです。




6月4日 AM1:00 埼玉の春日部駅スタート。
コースはこんな感じ。
ertgfdssa.jpg

春日部〜江戸川河川敷〜三郷〜柴又〜葛西臨海公園〜亀戸(二郎)〜スカイツリー〜浅草〜

御徒町〜東大赤門〜王子〜赤羽〜高島平〜荒川河川敷
〜自宅 

※赤字の区間はリアル柴又100Kコース、青地区間は小江戸大江戸200kのコース


◉持物
TNFのエンデュランスベスト
財布
iPhone
ウォークマン
モバイルバッテリー(携帯・ガーミン充電用)
ヘッドライト
薬いろいろ
日焼止め
サロモンのソフトフラスク500ml×2にOS-1とポカリ。
余り物のジェル数個。
ガーミン910XTJ
替えのTシャツ(途中リタイヤで電車に乗る場合の着替え)


◉ウェア
TNFの薄手のウィンブレ(電車移動中のみ着用)
半袖T(ハセツネ完走T2015)
ファイントラック
adidasの下着
TNFの短パン
R×Lのゲイター
5本指ソックス
ONクラウドフロー
コロンビアのゴアテックスのハット
サングラス



春日部駅に0:45分着

駅前に有るセブンイレブンで買い出し。

前半の江戸川河川敷沿いは、コンビニ&自販機等ほとんど無いのでここで買っておかないと。

おにぎり2個とグミと眠気さましにいきなりレッドブル注入。

最終電車が行った後の駅前は、酔っ払ってテンションMAXの若者が多数たむろしてて物凄く治安悪い感じ。

親父狩り(死語?)にあわない内にAM1:00ちょうどにスタート。

IMG_kkkkk55823.jpg

国道16号を東に5km弱行くと江戸川河川敷に出ます。

河川敷すぐ手前で先週やっちまった肉離れが再発、スタート時はなんとも無かったのに。

あと95kmどうするか?考えながらゆっくり走る。

ゆっくり(㌔7くらい)ならなんとか走れるみたいなので、取り敢えずトヨチンさんが居る三郷までは行こうと頑張る。

土手の上は半端なく真っ暗

マジ怖いです。

IMG_583kkkkk52.jpg

見えるのはライトに照らされた5mくらい先とヘッドライトに集まって来た虫達。

海まで42.25kmの標識
IMG_5kkkkk5835.jpg

虫は明るくなるまでに5匹くらいは食べたかも。

スタートして10km辺りで海まで42.25kmの標識。

って事は葛西臨海公園まで行ってやっと半分か〜。

この時点で早くもエントリーは60kmにすれば良かったと後悔。

三郷には4時過ぎに到着。

ここには綺麗なトイレが有るのを知ってたので寄ろうと思ったらシャッター閉まってるし。

IMG_5kkkkk5837.jpg

当然、こんな時間じゃトヨチンさんも居ないし。

取り敢えずスーパーカスミに行って自販機でトマトジュースを飲む。

IMG_5kkkkk5838.jpg

う〜ん懐かしい、思い出の場所。

4年前の江戸リバー

d89bdcb0fea30d89d90fea3750c62175.jpg

今でもお付合いが有るのは半分居ないかも?

日が昇ったら元気が出たので、柴又までは行こうと三郷を出発。

6時にリアル柴又がスタートするのでそれまでには着きたい。


つづく




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

10 Comments

りょうた says...""
> 酔っ払ってテンションMAXの若者が多数たむろしてて物凄く治安悪い感じ。
親父狩りワロタww

というか、コメント遅くなりましたが、
ナイスDNF!(笑)
小江戸・大江戸フィニッシャーの底力、流石です!
つづきのレポも楽しみにしてます^^
2017.06.10 13:58 | URL | #- [edit]
ふらっと says...""
100kmお疲れ様でした。
葛西で半分て距離感覚が。。(^-^;

4年前の写真良いですよね。
個人的には、あの頃のブログ村の方が好きです。←問題発言?(笑)


2017.06.10 21:44 | URL | #6AlW9.Vw [edit]
マーマン says...""
4年前の写真懐かしい~♪
まだコメントし始めたばっかりで行きたくても行けなかったんですよねww
あの頃・・・確かに自分も好きです
2017.06.11 12:19 | URL | #- [edit]
関東ブス連盟代表/みそらB says...""
ちょーーー懐かしい・・・・


あの頃「も」好きです

R2さんと初めてお会いした多摩リバーから4年ですよね

R2さんは、スーパーウルトラマンになってしまいまいたとさ~~
オイラは、今日もスーパーに通うBBAです~~~☆
2017.06.12 21:38 | URL | #- [edit]
トヨチン says...""
超絶遅くなりましたが、エア柴又100Kチャレンジお疲れ様でした!

ミートグッバイの痛みがあるなか
スタートを決断して、真夜中の河川敷を一人で走る勇気…
スーパーウルトラマンのR2さんのすごさを
改めて感じたエア柴又2017でした。
(主催のりょうたさんへの配慮も素晴らしいです)


ウルトラに必要なモノってR2さんのような「強さ」ですねっ!
いつかウルトラに挑戦するための「強さ」を私も身につけたいです。



それにしても
応援に間に合わなかったのが本当に心残り…(つД`)
せめてリアルレースで応援できたら良いなぁ
2017.06.12 22:17 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
りょうたさん
色々お世話になっております。
見事な時間切れDNF。
最長記録では?
深夜の酔っぱらいの中でザック背負った短パン姿のおっさん、
絶対絡まる標的になりますよ(笑)
レポ、遅くてすみません。
2017.06.13 01:26 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ふらっとさん
コメントありがとうございます。
4年前ってつい最近のようですが、メンバーがかなり変わってますよね。
この中でブログをまめに更新しているのは数人だけですね、
これからもよろしくです。
2017.06.13 01:30 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
私も江戸リバーの前の多摩リバーが村のイベントデビューです。
すごい緊張したなぁ。
2017.06.13 01:32 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん、何処?
って思ったら一番左に居た(笑)
顔全然見えないし。
みそらさんこそどんどん速くなってビックリです。
たしか多摩リバーでチャレ富士の壷売ってたかも。
怪我は大丈夫ですか?
お大事に。
2017.06.13 01:35 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
トヨチンさん
柴又の応援お疲れ様でした。
一日外に居るってすごく疲れますよね。

強さなんてこれぽっちも有りませんよ。
ただしぶといだけ。
ウルトラは辛かったり足が痛かったりしても復活が必ず有るんですよ。
今回は無かったけど(笑)
諦めないと急に走れる様になったりします。
トヨチンさんのウルトラデビュー楽しみにしてます。
2017.06.13 01:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。