SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ミートグッバイと洗車と献血


先日に発症したふくらはぎのミートグッバイ(肉離れ)

かなり治ったところでエア柴又100kmを走り元通りの状態になりました。

あれから2週間、完全RuNオフ。

そろそろ大丈夫そうだったけどキタタン試走はキャンセルして

今朝、ゆっくりジョグしてきました。

コースは定番の自宅〜彩湖1周〜自宅。

これで8kmくらいの予定でしたが彩湖に着く頃にはふくらはぎがパンパン。

彩湖の周回は走らずに若干遠回りして帰って5km。

もう少し走るの止めます。

帰っても時間が早かったので、久し振りに洗車。

欧州車ってなんでこんなにホイールが汚れるのでしょう?

洗車しても一週間くらいで真っ黒。

ボディーを洗うより時間がかかります。

IMG_58334488886.jpg
洗ってる途中

マラソンカテにはへ○タイさんが沢山居ますが、ここにも違うヘ○タイ

ブレーキキャリバー(赤いパーツね)をキレイにするのにかなりの時間を掛けます。

IMG_5554433887.jpg

画像では分かり難いかもですが、ホイールに隠れている部分が掃除出来ないので、

車を3cmづつ位何回も動かして掃除します。

写真の赤いパーツの上の方が汚れているのが隠れてた部分。

もう完全なへ○タイ。

車関係のへ○タイの事をエンスーとも言います(ちょっと違うか)



さて、車もキレイになったし走る予定もないので午後から

この方に影響されて献血に行ってきます。

調べたら前回1月に400mlの献血をしてますが、次に献血できるのは6月27日。

3ヶ月に1回できると思ってたら、1年間の上限が1,2ℓで3回行っちゃうと3ヶ月以上できないらしいです。

成分献血はできるそうなので行って来ます。




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

マーマン says...""
欧州車はディスクが柔らかいらしいですからすぐそうなりますよね><
ホイールコーティングすればもっと楽に取れると思うんですがどうですかね?

ホイールの裏に薄手のタオルを通せてキャリパーを拭けたら
良いんですけど無理そうかな・・・。
2017.06.17 13:19 | URL | #- [edit]
玲衣 says...""
こんにちは。

へ○タイとして紹介していただきありがとうございます(*-ノω・*)テレ
やっぱり、マラソンカテにはいろんなへ○タイさんがいらっしゃって面白いですねぇ。

「プスッ」とされに行かれるんですね。いいなぁ(*´艸`*)ァハ♪

今日は、R2さん(彩湖)、私(別所沼)と逆方向だったみたいで、なかなかお会いできませんね。。。
ミートグッバイ、お大事にしてください。
2017.06.17 15:02 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
この手の記事だと必ずコメント頂き感謝です。
前に乗ってた車はホイールのコーティングをしてましたが
洗うのが楽になるってだけで汚れない訳じゃないので。
汚れ難いブレーキパッドも有るには有るのですが・・・。
2017.06.17 19:35 | URL | #- [edit]
R2 says...""
玲衣さん
コメントありがとうございます。
行って来ました、献血センター大宮ウエスト。
気のせいかもしれませんが、成分献血の方が針が太いかも?
2週間あければまた出来るそうです。
トータル1時間以上かかるけど。
大宮ウエスト、駐車券も貰えるので車でも行けますよ。
オススメです。

針を刺されるのが好きって!!
立派なへ○タイです。

2017.06.17 19:43 | URL | #- [edit]
ken says...""
献血久しぶりにいきたくなりました。

献血行きたいけどセンターが遠いのと
ガチで走ってた時は、400ml献血後、走力が
落ちるのを気にもなってたので、
最近足が遠のいていましたが、
すっかりゆるゆるなので、また今度いってきます。
しかし1年の上限1.2Lってのがあるんですね。
初耳でした。

次記事のランチお得ですね~。
肉離れ お大事にしてくださいね


2017.06.18 11:21 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
kenさん
コメントありがとうございます。
献血って行きだすと病みつきになりますね。
暇なときは行く様にしてますが、3ヶ月おきに3回400mlいっちゃうと
次は半年できません。
ので、成分献血行ってみました。
血を抜く時と戻す時の微妙な感覚、やみつきになりそうです。

2017.06.19 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。