SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

洋食屋と献血

昨日のつづき(ただの日記です)

昨日はゆっくり20kmくらい走ろうと早起きしたのにやっぱりふくらはぎがダメで5kmで終了。

暇になったので朝、久し振りに洗車して献血に行ってきました(成分献血)

成分献血は抜いた血の必要な成分だけを抽出して残った血は身体に戻す献血。

説明だけ聞くとなんだか怖ぇ〜。

抜くだけじゃないから時間も倍くらいかかるけど2週間あけるだけでまた出来るらしいです。

待合室にはターザン最新号(トレイル特集)が置いてあったので退屈せずに助かりました。



その前に腹ごしらえ。

ガッツリ血を抜かれるから栄養補給しておかないとだし。

行ったのは浦和の県庁近くの『洋食屋』

なんていう店の洋食屋なの?って思うでしょ。

『洋食屋』っていう洋食屋です。

e0208058_21483153.jpg
店舗画像は取り忘れたので拾い物(現在おせちは受け付けておりません)

見ての通り、店内の様子が見えず知らないと入り難い店だけどオススメです。

昨日のランチのメニュー
IMG_5111891.jpg

どの料理もボリューム有ります。

パンとライスが選べるのではなく両方付きます。

で、食べたのはこれ。

嫁 (メンチカツと海老フライ、デザート付き)
デザートはメニュー下段の好きな物が選べてこの値段)
IMG_5111894.jpg

オレ (黒豚旨い!!鹿児島の黒豚ロースカツ)
IMG_5111895.jpg
メニューの中でこれだけ赤文字で『黒豚旨い!!』って書かれちゃ選ばない理由が無い。
デカイし厚い!!
写真ではサイズが伝わり難いですが皿は30cmくらいの大きめ皿です。
IMG_5111896.jpg
これのが皿の大きさが伝わるかな?

味も満足、また行きたいです。

休日もランチやってますが、12時前後は並んでます、

13時30分以降だと待たずに座れるかな?


で、献血に行って、帰って総選挙(笑)


マラソンカテらしくない記事の連発ですが応援クリックお願いします。
そんな事より奥三河・エア柴又は?って思った方もお願いします。
更新する気になります。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

エイチ says...""
ちょうど土曜日に成分献血してきたので、思わず反応してしまいました。
私は成分献血時のポンプの動きと遠心分離の様子を見るのが好きです。
献血後の栄養補給、重要ですよね。揚げ物、食べたくなってきました。
2017.06.19 05:56 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
エイチさん
コメントありがとうございます。
献血はまだ初心者です(7回目)
今回初めて成分献血をしました。
ホースの中の血が行ったり来たりしているのを見るのたまらないですよね(変態)
成分献血、やみつきになりそう。
ちょっと時間がかかるのが難点ですが。
2017.06.19 10:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。