SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

故障明け、彩湖。

肉離れから1ヶ月以上、

先週走ったら3kmくらいで再発しました。

完全に1週間休んで歩いた感じは全く問題無し。

なので今朝、彩湖に行って来ました。

5時に目覚ましをかけて起きたのは5時45分(寝坊、想定内)

慌てて着替えて水を一杯飲んでスタート。

彩湖までは様子見でキロ7くらいでのんびりと向かいました。

彩湖に到着。

今の所、ふくらはぎは異常なし。

今日は大丈夫そう。
rsgiiytrkk222.jpg

先ずはウォーミングアップで、カマキリの前の坂をぐるぐる3回。

IMG_oooo5945.jpg
IMG_oooo5947.jpg


坂を上って右の階段を降りてカマキリの前を通過してまた坂を上る、の繰り返し。

結構、良い汗かけます。


で、身体も温まった所で(既に温まり過ぎですが)コースに突入。

キロ5分半でゼーハー凄いです。

1ヶ月走らないとこんな??

心拍も160越えてるし!!

半周して橋の手前で力尽きました。

おまけに痛めてたふくらはぎ、また痛くなりました。

肉離れは焦っちゃダメって言われてましたがやっぱりダメ。

橋を渡って、一番水辺に近いコースでカマキリまで戻る。

IMG_oooo5943.jpg

ここ、意外と知られてない彩湖のモンサンミッシェル(笑)

水が少ない時だけ現れる歩道。

いつものランニングコースは右側の斜面の上です。

水面と10cmくらいしかなく水鳥や鯉が目の前で見れます。

1mくらいの鯉が沢山泳いでるのにはビックリ!!

彩湖は釣り禁止ですが、早朝は結構釣りしてますね。

でもデカい鯉を上げているのをいるのは見た事無いなぁ。

ここを半分以上歩いてトイレ前の自販機(コース上唯一有る自販機)で、水分補給しようと思っていたら

何と故障中!!

マジか!!

次にロードバイクで来たおじさんも、え〜っ!!って。

この自販機をあてにして来る人多いです。

今日明日あたり、彩湖に行く予定が有る人は注意。

いつ直るか分かりません。

そこから家まで2km弱、歩いて帰りました。

シャワー浴びてからマッサージしたけどやっぱり痛い。

また最低一週間は休みます。

ちなみに2ヶ月前より4kgくらい増量中。



足が治ったらオクム(顔振峠)に行きたいのですが、一緒に行く人居ますか?

独りじゃ淋しいのと、誰かと約束しないとすぐ中止しちゃうんで。

高麗駅か鎌北湖スタートで、基本ロードで。

鎌北湖は車で行かないと不便なので最寄り駅まで迎えに行きますよ。

日和田山、物見山のプチトレイル経由でもOK!!

あっ、まともに走れそうも無いので一緒に行っても基本別行動になります。

しばらく顔振茶屋行ってないなぁ〜。

完熟のニンニクトマト食べたいなぁ。


クリックしてもらえるとふくらはぎも早く治るかも。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

12 Comments

PP says...""
彩湖のモンサンミッシェル知らないです。
今度行ったときに探してみます。

故障明け5:30て・・・・・ないわー。ふくらはぎに失礼やわー(笑)
7:30位で走ると機嫌直してくれるかも。
クリック100回位しときまーす。
2017.07.09 19:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
mizore says...""
オクム、日にちとタイミング合えば行きたいです!
今年、にんにくトマト5食狙ってますw
2017.07.09 21:15 | URL | #- [edit]
玲衣 says...""
今朝、私が見かけた青いTシャツを着て坂を上っていた方はやっぱりR2さんだったのでしょうかね?
ブログで見た写真とめっちゃ似てる後ろ姿の人が坂上ってるなぁ、、、って遠目に見ながら走っていたのですが。

坂上ったあと、右に曲がって行ってしまったのでそのままスルーしてもう1周おかわりに行っちゃいましたw

彩湖のモンサンミッシェル、昨日は上半身裸のランナーさんが走ってましたよ(*´艸`*)ァハ♪
2017.07.09 21:49 | URL | #- [edit]
たま says...""
オクム 暫く行っていないので、他の行事と暈ならなければ是非お願いします。
2017.07.10 08:07 | URL | #- [edit]
こめきち says...""
アップ後とはいえ、キロ530はふくらはぎには酷でしょう。
お大事にして下さい。

オクム行きたいです!
候補日決まったら教えて下さい。
2017.07.10 09:01 | URL | #- [edit]
R2 says...""
PPさん
コメント、クリックありがとうございます。
モンサンミッシェル、日影が全く無いのと
ちょっとよそ見するとドボンです。
もう少し休みます。
やっぱり山かなぁ?
2017.07.10 09:37 | URL | #- [edit]
マーマン says...""
昨日行こうかと考えていましたが、暑さのため断念しました。
530ってもっとゆっくり行きましょ♪
自分なんて昨日頑張って1km飛ばしてみたのに530でしたww
2017.07.10 10:47 | URL | #- [edit]
R2 says...""
mizoreさん
コメントありがとうございます。
取り敢えず足が治るまで保留になるので
私は気にせず行っちゃってください。
2017.07.10 12:15 | URL | #- [edit]
R2 says...""
玲衣さん
コメントありがとうございます。
カマキリぐるぐるしてたのは間違い無く私です。
その後周回コースに入ると300mくらい前方に玲衣さんらしき後姿が見えてました。
頑張ったけど追いつかず(笑)橋の手前で足が痛くなって終了。
あの暑い中30kmは知ったのですね!!
邪魔しなくて良かったです。
2017.07.10 12:19 | URL | #- [edit]
R2 says...""
たまさん
コメントありがとうございます。
足の調子が治るまでしばらくお待ちください。
いつになるか分からないので行ける時に行っちゃってくださいね。
2017.07.10 12:20 | URL | #- [edit]
R2 says...""
こめきちさん
コメントありがとうございます。
足が良くなったらお誘いしますね。
こめきちさんはオクムは行った事があるのかな?
ニンニクトマトは?
2017.07.10 12:22 | URL | #- [edit]
R2 says...""
彩湖は昼は暑過ぎるのでおススメは早朝です。
早朝じゃなければ無料駐車場が有るんだけど。
コース上、唯一有る自販機が故障って
命に関わりますよね。
早く治してほしい。
2017.07.10 12:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。