SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

3ヶ月のRUNオフで走れない自分にビビる

5月の初めに右ふくらはぎを痛めて約3ヶ月、

ほとんど走ってませんでした。

もう大丈夫だろうと走ると2〜3kmで痛みが出る、の繰り返し。

土曜日の朝、いつもの別所沼公園で8km走れたので、日曜日は久し振りにオクムに行ってきました。

鎌北湖⇔顔振峠に行くのは久し振りで、もしかしたら去年のオクムウルトラ(本番)以来かも。

朝にやらなくちゃ行けない事が有ったので鎌北湖に着いたのは11時過ぎ。

かなり本降りの霧雨。

どうせ汗でびしょ濡れになるので気にせずスタート。

涼しいけど湿度が凄い。

今日の目標。

ゆっくりで良いから出来るだけ歩かない。

この目標、スタート5分後に崩れる。

湖畔が終わって分岐を左折した所から、きつくなるのですが

物の200m〜300mで走るの終了。

初めてオクムを走った時より酷い。

3ヶ月走らないとこんなです。

北向地蔵で帰ろうかと思った(笑)

顔振峠には12km弱、1時間40分も掛かりました。

いつもの顔振茶屋に行くと、おじさんの最初の言葉が

「あれっ久し振り、肥った?」

「たぶん5kgは肥ってます」

IMG_598765482.jpg

サービスの自家製キムチとみょうがの酢漬け
IMG_592347884.jpg

今年初のにんにくトマト
IMG_599854286.jpg

店内には、トレイルランナー上田瑠偉君のサイン
IMG_594567888.jpg
IMG_593876585.jpg

雑誌の取材で何度か来たそうです。



復路は頑張って1時間18分。


かなり走れない自分が分かっただけでも行った意味が有ったかな。

また、行こうっと。




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

8 Comments

りょうた says...""
僕も故障で、今で3カ月走れてないです。。。
最近、地下鉄の階段でゼェハァするようになりました(笑)

もう、1から出直し を覚悟してます(TT)
2017.07.31 10:43 | URL | #- [edit]
マーマン says...""
自分頑張ってもその位のタイムでしたww
2017.07.31 11:57 | URL | #- [edit]
ローラ says...""
顔振峠おつかれさまでした♪( ´ ▽ ` )ノ♫
がんばったことは未来の力になる♪
サービスもご褒美のにんにくトマトもおいしそう〜♡(≧∇≦)♫
TEAM75のシールの柱♪いいですね〜♪(≧∇≦)♫
2017.07.31 12:40 | URL | #- [edit]
R2 says...""
りょうたさん
コメントありがとうございます。
お互い一から頑張りましょう。
横断歩道の点滅信号で走って渡ると息切れします(笑)
2017.07.31 12:55 | URL | #- [edit]
kpinkcat says...""
走れないのは夏だから。暑いから。
全部、夏のせいにしちゃいましょう~。
2017.07.31 12:57 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
一応自分のラインは往復合計で2時間20分
って事は30分くらい遅いです。
去年、雪が積もってる時で往路1時間20分ですから。
暑いのがダメってのも有りますが。
2017.07.31 12:58 | URL | #- [edit]
R2 says...""
ローラさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。
久し振りのニンニクトマト、やっぱり美味しかった〜。
また機会が有ったら食べに来てください。
連絡もらえれば出来るだけお付合いしますよ。
2017.08.02 09:23 | URL | #- [edit]
R2 says...""
kpinkcatさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。
暑いのは確かに走れませんが
大量に汗をかいてひーひー言ってるのも意外と嫌いじゃありません(笑)
2017.08.02 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。