SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

On cloudflow (オンクラウドフロー)レポのようなもの その2 追記あり

レポのようなもの その1はこちら


先日、久し振りにオクムに行って来ました。

雨がかなり降っていたので、かなり古い廃棄間近の adizero japan 2で。

半年位前に、On cloudflow を買ってからほとんどcloudflowしか履いてません。

走行距離は1200kmくらいかなぁ。

青梅マラソンや小江戸大江戸200kmやエア柴又100kmでもいつもcloudflow。

久し振りにjapan 2を履いたら

o09813927078501.jpg

カッチカチ〜!!

ヘタッテルのも有るけどこんな??

ビックリした。

あっ、ブーストじゃないです(古っ)

cloudflowがどんだけ履き心地が良いか改めて分かりました。

そう言えば某ショップで試し履きした時、「On履いたら他のシューズ履けなくなりますよ」って言われた。


で、1200kmくらい履いた完走。

スタイル最高、履き心地最高、通気性最高、で軽い。

IMG_444445804.jpg

IMG_444445805.jpg

通気性なんか、向い風の時につま先が涼しいのが実感出来る(マジで)

冬はつま先が寒いとも言う。

半年履いたのに見た目はそんなに劣化してない。

この角度だとね。


では、欠点。




ちょっと高い。

値引きはほとんど期待できない(ネットで買ってポイント付く位)

踵部分の内側がめっちゃ弱い。

IMG_444445997.jpg

ボッロボロ!!

走り方が悪いのか、足の形が悪いのか、私のせいかもしれないけどね。

追記
欠点をもう一つ追加。

砂利道を走る(歩く)と頻繁に石が挟まります。

立ち止まって取らないと自然には落ちません。

走っている時はかなり面倒。

securgggggedownload-1.jpeg
やらせでは有りません。


欠点はこれだけかな。

Onのシューズ、かなりオススメです。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

くじら says...""
on・・・かなり気になっています。
色目もいろいろあってかわいい~
でも、足底の溝に石ころが挟まって痛いって
事を聞いたので買うのをためらっています。
マイコースは砂利道なので無理かな・・・
どうですか?
2017.08.05 10:18 | URL | #- [edit]
R2 says...""
くじらさん
コメントありがとうございます。
石が挟まる件、載せるの忘れてたので追記しました。

確かに挟まります。
砂利道だとかなり頻繁に挟まると思います。
でもそれが気にならない程オススメですよ。

トレイル用も出ていて気になるのですが
ソールがほぼ同じ作りで、絶対挟まると思うので躊躇してます。
2017.08.05 13:33 | URL | #- [edit]
玲衣 says...""
私も今のOn cloudは、軽いし、フィット感がよくて気に入っているので、2足目にフローを買おうかと考え中です(´・ω・`=)

スピード練習中じゃなければ、挟まった石を取るのも大したロスではないし、、、
ってことで最近は石取りも気にならなくなってきました。

こないだは小さな松ぼっくりが挟まったので、トレイルは石以外のものも挟まると思いますからちょっと躊躇しますね。
2017.08.05 20:36 | URL | #- [edit]
くじら says...""
追記ありがとうございます😊
石が挟まったのも気にならないくらい良いんですか〜欲しくなって来ました〜
トレラン用が出てるのは知りませんでした〜
考えます…
2017.08.06 20:33 | URL | #- [edit]
R2 says...""
玲衣さん
コメントありがとうございます。
私も次に買うならcloudかな?
店員が言ってた「On履いたら他のシューズ履けなくなりますよ」ってのは正しいかも。

それよりも玲衣さんの毎日の走りっぷり!!凄いです。
サブ4どころかサブ3.5もすぐに行けちゃうと思いますよ。
怪我しない様に頑張ってください。
2017.08.06 23:27 | URL | #- [edit]
R2 says...""
くじらさん
コメントありがとうございます。
トレイル用は、Cloudventure ですね。
これもカッコ良くて見たら欲しくなりますよ。
でも、くじらさんが出ている ONTAKE100 とか
林道区間が長いレースには不向きかな?
フローよりは石が挟まる箇所が少なそうだけど。
2017.08.06 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。