SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ジュリエッタ車検

昨日は車検に出していたジュリエッタを取りに松濤に有るディーラーに行ってきました。

原宿からのんびり散歩がてら。

車検はいつも自分で車検場に行ったり、専門店に頼んだりですが

最初の車検だし、保証期間中だし、アルファロメオを正規で車検通したら幾ら掛かるのか?

って興味が有ったので。

結局掛かったのは、18万5000円くらい(自賠責・重量税・印紙代含む)

詳細は

エンジンオイル・フィルター交換
エアフィルター交換
ポーレンフィルター(エアコン)交換
フロントブレーキパッド交換
ワイパー前後交換
他点検

ブレーキパッドを交換しているので金額はこんなものでしょう。

次回の車検の頃にはタイミングベルト交換の予告。

タイミングベルト、パーツ代は1万円しないのに、交換工賃込みで8万くらいだって。

今月からタイミングベルト貯金します(笑)



中古で買って2年半乗って掛かった維持費(パーツ代)は、

バッテリー交換とタイヤ交換で7万くらい。

他に、自動車税・任意保険・ガソリン代のみ。

おもったより掛かってないかな。

以上、3年間で掛かった維持費でした。

で、車を受け取った帰り、買物に寄った駐車場で助手席の嫁が 「あっ!!」って。

IMG_60rrddskk16.jpg

ドアハンドルがモギレました(笑)

助手席、中からドアが開けられません。

降りるときは運転手が先に車を降りて反対に回り

外から開ける感じ。

どこのお嬢様ですか? って感じ(笑)

暫くはお嬢様降り、または後ろに乗ってタクシー状態になりそうです。

パーツはすぐに頼みましたがパーツセンターがお盆休みで少し時間が掛かるそうです。

イタリヤ車(ヨーロッパ車) プラスチック部品のクオリティーが低いです。





ランブログなのでちょっとだけ。

今朝は5時に起きて走ろうと思ったらガーミンのバッテリー残量ゼロ。

充電中に2度寝。

7時スタート。

家から別所沼公園グルグルに行って、帰りに八百七(八百屋みたいなセブンイレブン)で

プチトマトとバナナを買って帰宅。

トータル8km弱。

最近10km走れない。

以上





応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

マーマン says...""
車検も今迄の維持費もおもったより掛かってないですね。
当たりなのかな♪

ドアハンドルがモギレるオチはいりませんが(笑)
窓全開で外からドアを開けるか、ジェントルマンになるか・・・。
2017.08.13 16:16 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
最近の痛車、いや違った、イタ車は壊れなくなりましたね。
車検も基本料が若干高いですが、パーツ代がビックリ価格じゃないので
そこそこで収まりました。
ワイパーやフィルターは自分で交換すればもっと安いのは知ってますが
面倒なのでお任せしました。
プラスチックのパーツは間違い無く弱いです。
よりに寄って車検の帰り道に折れるとは(笑)

マーマンさん、山の手グルったり飛行場まで走ったり凄いなぁ!!
そういうの好きなんだけど全くやってません。
2017.08.14 06:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。