SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

青梅マラソン 報告

青梅マラソン走ってきました。
結果はグロスで3時間30分。
目標は3時間ちょっとでしたが大幅に遅れました。
言い訳になりますが、ゼッケン11000番代の後方からのスタートだとスタートラインまで10分位かかり、さらに暫く歩く位のスピードで全く自分のペースで走れません。
何とか走れる様になっても抜かすのは至難の業です。
自由に走れる様になったのは折り返し後の復路からでしょうか。
実際、往路より復路の方がタイムが良い結果になりました。
後方スタートの場合、タイムを気にしちゃいけない大会なのかも?
沿道の応援・私設エイドの方には本当に感謝します。
20km辺りで子供から貰ったミルキーと25km辺りで貰ったホットチョコレートにはパワーを貰いました。

青梅で感じた事。
ちょっと残念だったのは、更衣室として指定されていた青梅市総合体育館の中。
みんなシートを広げて場所をキープし、食事や着替えをしていて歩く隙間もほとんど無く、後から来た人の着替えるスペースなんて皆無!!
体育館内のシートでの場所取りは禁止にして欲しいですね。
休憩所では無く更衣室として使わせて欲しい。
結局、階段脇の30cm四方位のスペースで着替えました。

レース中に立ち小便をしているランナーが多数!!
私設エイドで貰ったバナナの皮やゴミがコースに散乱!!(私設エイドにはゴミ箱は無い)
ゴミ箱が無かったら次のエイドまで持って行こうよ。

あと、制限時間が来るとすぐにフィニッシュゲートの撤去が始まり、交通規制も解除され、時間オーバーのランナーはその時点で走らせてもらえない!!
かなり厳しいですね。
最後尾からのスタートだと制限時間4時間って結構厳しいと思いますよ。

てな、感じです。
来年はもう少し前からスタートしたいですね。
って言う事は来年も出るって事です。
東京マラソンが外れたらですが・・・。

※更新
青梅マラソンHPに正式なタイムがアップしてありました。
グロスで3時間28分45秒
ネットで3時間18分44秒
やっぱりスタート時の10分遅れと暫くの大渋滞は大きいです。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/65-4a21d75f
該当の記事は見つかりませんでした。