SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

鯨ランチRUN

久し振りに川口に有る鯨食堂に行って来ました。
鯨食堂は荒川の土手の近くにあり(鹿浜橋辺り)知る人ぞ知る穴場グルメスポットです。
土手の近くに有りますのでロードバイク等の人達の間でも知られています。
鯨料理の定食がオール600円と激安です。
今回、初めて走って行ってきました。

お店の外観です。
手書きの鯨食堂の看板がそそります。
DSCN6767.jpg


家から16km位です。
1時間半(5分40秒/km)かけて到着しました。
中に着ているシャツは先週に青梅で貰ったTシャツです。
参加賞で何度かTシャツを貰いましたが青梅はレベルが高くお気に入りです。

食べたのは、土曜日限定の『鯨すし』と「鯨の竜田揚げ」

DSCN6764.jpg
これ、ヤバイです。
鯨のにぎり寿司は初めて食べましたが、全く癖も無くマグロのトロまたは牛肉みたいです。
2個ある軍艦は鯨の肉をピリ辛に味付けた物でこれも美味しかった。
みそ汁が付いて、これで600円
安いと思います。

DSCN6763.jpg
こちらが竜田揚げ(単品)
うれしくて撮影前に半分位食べちゃいました。
本当はこの2倍位の量です。
鯨の竜田揚げと聞くと硬いイメージが有りますが、ふわふわさくさくです。
私は他の定食を頼んでも必ず単品(おかずのみ)で竜田揚げをつけます。
なんと単品で300円です。
信じられない激安です。
合計900円でお腹いっぱいです。

他にも、
鯨さしみ定食
鯨かつ定食
鯨ステーキ定食
鯨づけ丼
等、オール600円で食べる事ができます。
店内の券売機で食券を買うのですが、定食というボタンが一つしか無く、それを押すと「鰻重』と書いてある食券が出てきます。
慣れた人は気にしませんが、初めての客は必ずビックリします。

あまりにもお腹いっぱいになってしまったので、帰りのRUNはぐたぐたで、とてもじゃないけどタイムを公表することはできません。

でも美味しかった〜。
次は、づけ丼に竜田揚げのおかずで行きたいと思います。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/66-33da60bb
該当の記事は見つかりませんでした。