SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

不思議な中古カメラ屋 

さいたま市の某所に、変わったカメラ店が有ります。
普通にプリントとかをやっている写真屋ですが、かなりの量の中古カメラが展示(?)されています。
怒られそうなので詳しい場所や店名は控えます。
以前にたまたま車で通り掛り古いカメラ好きな私は当然寄ってみました。
店内には物凄い数の中古のカメラ!!
ライカやハッセル等の超お宝モデルも多数有ります。
DSCN6768.jpg

そして一番ビックリするのは、店内の床にカメラやレンズが山積み!!しかも良く見るとお宝だらけ!!
DSCN6769.jpg

DSCN6770.jpg

この中にもLEICA・PENシリーズ・OMシリーズ・NIKON-F・CANON-F1等、フィルムカメラ好きにはたまらない物が多数紛れてます。
家内が欲しがっていたニコンF3/Tも何台か有りました。
あまりにも大雑把に雑に積んで有るのでジャンク品かと思い、もしかしたら掘り出し物が超安く買えるかも、部品取り用でも安ければラッキーと期待しました。
店主に聞くと全て売り物で全て使える物とのことなので、ちなみにPEN-Fの値段を聞いたら、普通の中古店の相場とほぼ同じ!!
この状態で埃かぶって山積みでですよ!!
扱いはカメラ好きなら涙が出る位ひどい状態。
使えるなら何で綺麗にしないのでしょう?
おそらく綺麗にすれば何百万円になるだろうというカメラが山積み埃まみれです。

ちょっと怖そうな店主だったので、その時は写真は撮れませんでしたが、今朝ランニング中に前を通ったのでガラス越しに撮影してきました。

↓これは店頭の地べたに並ぶカメラや三脚です。
これらはジャンクなんでしょうが開店前の店の外で雨ざらし、持って行っちゃおうと思えば持っていけちゃう状態です!!
DSCN6771.jpg

ここで買う人がいるのか謎です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

1 Comments

Taka says...""
浦和のH⚪︎Xですね。以前ナニコレ珍百景というテレビ番組で紹介されたこともあります。
初コメなのに変な記事に食いついてしまいました。僕もカメラ好きなもので。
店主さんはいい人ですよー。
2014.07.01 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/68-ac3a0d2e
該当の記事は見つかりませんでした。