SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

23rd チャレンジ富士五湖

昨日、横浜に『23rd チャレンジ富士五湖プレイベント』に行ってきました。
ブログでは未発表でしたが『23rd チャレンジ富士五湖』にエントリーしています。
自信が無いので72kmですが・・・。
まだフルマラソンデビューもしていないので、恐れ多くて言えなかったので。

プレイベントは、主催者のランナーズ・ウェルネスの社員でもあり、ウルトラマラソンランナーの中川修一氏の講演と、ストレッチ・ランニングの実技講習でした。
講演は、走る技術的な内容はあまり無く、給水・給食のコツや、ウルトラの前日・当日・レース中のメンタルな気持ちの持ち方等、非常に為になる話でした。
『私がサロマ湖100kmを9時間06分で走った時の練習メニュー』の話はちょっとレベルが違い過ぎて真似は出来そうも無いですが・・・。
だって月間500kmも走れませんって。

実技は、レース中のエイドでのストレッチの方法は非常に参考になりました。
今日、20km走りましたが15km位の信号待ちの間に試してみたら、明らかに足が軽くなりましたし。

その後は、6分半/km位のペースでみなとみらいのパシフィコ横浜の裏から海沿いを大桟橋の手前までの往復をゆっくりジョグ。
半端じゃないロケーションの中のジョグは気持ちよかった!!
めちゃくちゃ暑かったけど。

DSCN6777.jpg

DSCN6781.jpg

DSCN6776.jpg
横浜の人はいつもこんな所を走っているの?
羨まし過ぎます!!


4月21日の、チャレンジ富士五湖まであと1ヶ月ちょっと、相当走り込まないといけません。
その前に、板橋cityマラソンの初フル。
板橋は練習のつもりで走ります。
大丈夫かなぁ!!



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/70-97fdb631
該当の記事は見つかりませんでした。