fc2ブログ

SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

2018 小江戸大江戸200k レポ②

スタートして10kmくらいの平和の森公園でいつものトイレタイム。

この後、河川敷に入るとトイレは少ないです。

ここで bgさんが応援していたらしいけど気が付きませんでした。

確かに何人か応援して頂いたけど、実は一回(彩湖でバッタリ挨拶程度)しか会った事がないので

顔も良く分かってない。

たぶん声はかけてもらっていると思います。

応援ありがとうございました。

その後は小江戸区間名物(笑)のひたすら土手。

あべちゃんに貰ったお菓子を食べながら走る。

imhsrllage3.jpeg

まだ序盤なのに前に誰もいないし(笑)
この時点では順位としては真ん中辺なのに。

15km辺りかな? 川幅日本一の場所で記念撮影。
左右の土手から土手までの距離が日本一です。
川の幅ではありません。

まだ余裕あり。

他のランナーでこの写真撮ってる人はほとんど居ませんでした。

imjjwwooffage4.jpeg

で、最初のエイド『吉見エイド』着
21.2km 2時間17分

ガーミンの画面表示、910は4分割で4種類のデータが表示出来ますが、距離と時刻のみ(超ウルトラはこれで充分)
ペースとか心拍とか全く気にしない。
imfffffage1.jpeg


信号待ちも有り、トイレも寄って、お菓子食べながらで速過ぎないか??

クリームパン4切れ、ドリンク色々(ドリバー状態)飲んで、10分くらいでスタート。

まだまだ土手は果てしなく続きます。

30kmくらいで毎年恒例の足攣り。

想定内なので焦らない。

ゆっくりペースを落として進みます。

さすがにこの辺で歩いてるランナーはいません。

30km, 3時間26分
imfffffhage2.jpeg

32.27km, 『手島エイド』 約4時間で到着。  去年より10分くらい早い。

ここではいなり寿司3個、味噌汁2敗、ぶどう(シャインマスカット?)いっぱい食べて、ドリバーのんでスタート。

かなり暑いのでここから半袖Tシャツのみ、ロングタイツを履いたのを激しく後悔。

ロングタイツは大江戸だけで良かった。

寒さ対策も兼ねて持ってたレイン(上)も全くのお荷物でした。

小江戸区間は天気次第では着替えや補給食は最低限で大丈夫。

小江戸はしーやんさんのボトルポーチのみで正解かも。

足攣りを気にしながらゆっくり走るとまた土手。

足攣りは30km〜50km辺り、騙し騙し走ってるとその後は何故か攣りません。
たぶん脳が足を攣らせて走るのを止めさせようと警告を出しているのですが、
途中で諦めるみたい。
もう勝手にしろっって感じ。
60km以上で攣った事はありません。

精神的・肉体的にも辛いのも40km〜50km辺り。
それを越えると何だか分からなくなります。
足が痛いのは当り前になってるし。
100km走っても150km走ってもそんなに疲労感は変わりません(オレだけ?)


手島エイド過ぎてからの最後の土手が何気に嫌いです。

確か土手が終わるといつも私設エイドが有りコーラが飲める、って思って頑張ってたら居なかった。

この時点で持ってる飲物ゼロ。

この後、重忠橋のファミマまでは地味な街中をしばらく進みますが、自販機一つ無い。

この辺の人は自販機って文化が無いのか?ってくらい無いです。

やっと着いたファミマで、肉まんと飲むヨーグルト500ml。

ソフトフラスクにポカリ500mlを入れてスタート。

imafffffge4.jpeg

50km、6時間38分   そろそろペースが落ちて来た。

ここから浄恩寺エイド(51.8km)までは国道沿いで

自販機もコンビニもファミレスもラーメン屋も牛丼屋もなんでも有ります(笑)



玉淀大橋を左折、荒川を渡ればエイドです。

実質、ここから池袋の近くの熊野町交差点迄(約70km弱)ず〜〜っと川越街道。(途中、唐子エイド辺りと川越市内で少し離れますが)

『浄恩寺エイド』着 (51.8km) 7時間ちょうど

ここではサンドウィッチ、ドリンクバー、フラスクにメダリスト満タン。

ブルーシートに大の字で5分程横になったらかなり楽になりました。

一瞬でも横になるって大事(マジオススメ)

さてここからも単調な川越街道が永遠に続きます。


つづく



よろしければクリックをお願いします。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
関連記事

category: ウルトラマラソン

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 小江戸大江戸200k 2週間後のダメージ  |  2018 小江戸大江戸200k レポ① »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top