SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

Olympus pen EE3 が壊れちゃった

前にも紹介しましたが、我家のカメラコレクションのひとつ、PEN-EE3が壊れました。

R0015136.jpg

通常PEN-EE3は暗い場合シャッターを押しても、ファインダー内に赤いベロ(通称赤ベロ)が出て撮影出来ない様になっています。
でも我家のPEN-EE3は日中の明るい所でも、絞りを開放にしても赤ベロが出て撮影不能になりました。
何故か絞り f16 にした場合のみシャッターが切れます。

フィルムカメラにハマった切っ掛けになった思い入れのあるカメラなので修理したいと思い、いつもお世話になっている中古カメラ店に相談に行きましたが、「直すのは簡単だけど買った方が安いよ」って言われました。
確かに修理すると1万円位掛かりますが、中古で探せば5千円位でそこそこの物が買えちゃいます。
でも思い入れがあるしな〜。
取り敢えず無くても不便な物ではないので暫く考えます。
意外と綺麗に撮れる良いカメラなんですけどね。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/71-baa1ee34
該当の記事は見つかりませんでした。