SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

チャレンジ富士五湖まで3週間

初のフル以上のエントリーのチャレンジ富士五湖までちょうど後3週間になりました。
案内も届き、ワクワクしています。
富士五湖は今シーズン最後のレースになります(自分としてはレースでは無くお祭りですが)
ランニングに関しては初心者の私ですが、今年に入り
1月 谷川真理ハーフマラソン(初ハーフ)
2月 青梅マラソン(30km)
3月 板橋cityマラソン(初フル)
4月 チャレンジ富士五湖(72km)
と、毎月ステップアップという無茶をしながらも、すべて完走はしています。
ほとんどが不甲斐無いタイムですが・・・。

4月21日の富士五湖までは、あと3週間しか無く、もう少し長距離の練習をしたかったのですが、週末はあと3回しか有りません。
平日は最近仕事の帰りが遅いので、走れても5km〜8km位。
でもジョグノートのカレンダーを見ると今月は土日以外走ってません。
1週間前の週末はたぶん距離は走らないと思うと。走れるのは今週と来週のみになります。

で、昨日は45kmほど走ってきました。
コースは、あえて信号待ち、歩道橋や地下道の階段、歩道の段差、多数の歩行者、途中で食事等、富士五湖を意識しての設定で都内を走ってきました。

さいたま市の自宅→笹目橋→荻窪→阿佐ヶ谷→高円寺→練馬→笹目橋→自宅
トータル45km
川越街道(練馬駐屯地辺り)から笹目橋に抜ける新四葉交差点付近の測道のアップダウンは半端じゃないですね!!
歩いても超きつい位の坂です!!


途中、南阿佐ヶ谷に有る会社の先輩が脱サラでオープンしたカフェで休憩するのが一番の目的でした。

写真

写真-1

DSCN6788.jpg

バターチキンカレーと野菜カレーのハーフ&ハーフは超美味しいです。
これで680円は安過ぎるんじゃ??
食後のコーヒーとiPhoneの充電、ありがとうございました。
家から20kmちょっとの距離なので、ここで折り返して帰ればちょうどハーフ&ハーフになるので
また、お邪魔させていただきます。

だらだらと走ってきましたが今日の反省点。
途中休み過ぎると走る気力が無くなる。
ペースを落とし過ぎると寒い。
家の近所まで来ると「もう充分」と走るのを止めてしまう。
結局残り3km位を歩いて帰ったら風邪をひきそうな位冷えました。

来週の週末も最低40km、できれば50km位走りたいかな。

それでは、チャレンジ富士五湖にエントリーしている皆様、お互い頑張りましょう。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/75-7a669530
該当の記事は見つかりませんでした。