SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

遅くなりましたがチャレンジ富士五湖レポその2

遅くなりましたが、チャレンジ富士五湖72kmレポその2です。
たぶん、その2で終わる予定です。

折り返しの本栖湖駐車場に14時に到着(関門30分前、予定より40分遅れ)
とりあえず預けていた荷物を受け取り、上半身だけ着替えました。
半袖Tシャツにウインドブレーカーだけでしたが、後半は歩く時間も長くなるだろうし、
日が暮れたら寒くなると思うので、長袖Tシャツに半袖Tシャツの重ね着にウインドブレーカーを着ました。
ソックスとシューズのスペアを預けていましたが、履き替える元気もありません。
靴を脱ぎ履きすると、必ずいつも足がつるのでやめました。
時間に余裕が無いので、カステラを1切れ頂き、直ぐにスタート。
14時15分でした。
ここから精進湖までは意外と足が軽く感じスムーズに走れましたが、精進湖を過ぎてからの長〜い上りの橋はほとんど走れず歩きました。

野鳥の森公園エイドに着いた時は、お腹の具合も悪く、うどんを食べる余裕も無く、トイレだけ入り出発。
出発直後に前方に有名なデビルマンさんの姿を発見。
暫く着いていきましたが、小心者なので声をかける事もできず、いつのまにか引き離されました。
途中、家内が待ち伏せして居たので、胃薬持ってるか聞いたら1つだけ持ってまして、これを飲んだらかなり楽になりました。
なんでもっと早くに貰わなかったんだろうって超後悔しました。

FUJI_9.jpg
かなりテンション上がって元気に見えますが相当疲れてます

西浜小エイドに着いたのは、16時20分位かな。
休んでいる余裕はありません。
暖かい飲み物(何を飲んだかも覚えていない)を貰いすぐ出発。
西浜小エイドのスタッフに、制限時間内で完走するには、
「ステラシアターに18時までに頑張って着きなさい。そうすれば、最後の坂道は全部歩いてでも間に合うよ。」
と言われました。
ステラシアターまで、約10km。時間は1時間半。
1km9分、普段なら問題無く走れる時間ですが・・・。(汗)
河口湖畔を走っている時は、頑張ろうか諦めようか、頭の中は常に残り時間の計算で脳がギブアップ!!
この頃、後ろから着たランナーに。「ブログやってる方ですよね?頑張りましょう」
と、声をかけられました。
後でコメント頂きましたが、そうけいようパパさんでした。
この辺りでは、いっぱいいっぱいでして、無愛想な対応で申し訳有りませんでした。
この「頑張りましょう」の一言でどれだけ元気を貰ったことか?
そうけいようパパさんと会っていなかったら、制限時間内のゴールは無かったでしょう。
河口湖畔も終わりステラシアターに向かう長〜い上り坂の何とか走り切り、ステラシアターに着いたのは18時10分。
FUJI_10.jpg
72kmだと思ってたけど72.5kmなのね

FUJI_11.jpg
みそ汁が超美味しい、ゆっくり飲みたかった


みそ汁を頂き、休んでいたら、スタッフの方に
「ゆっくりしている暇は無いよ、この時間だと坂道を歩いていたら間に合わないよ」って言われ慌てて出発。
18時15分でした。
FUJI_12.jpg
最後の上りに出発

数100m走ったところで限界です。
走らないと間に合わないと言われても走れない。
とにかく限界のスピードで速歩きです。
疲れていて走れないのに何でこんな速く歩けるんだ!!って位速く!!
結局、超速歩きで上り切ったのは、残り時間15分ちょっと前。
後2kmの下りだけです。
真っ暗で何にも見えない道をひたすら走る。
ちょっと前まで走る元気なんて全然無かったのに??
最後の信号で引っかかり、他のランナーと「後10分有るから大丈夫」と励まし合いながら長〜く感じる信号を待ちました。

競技場に入ると、物凄い応援!!
すぐ前には電飾がキレイなデビルマンさんの姿が。
フィニッシュゲートをくぐったのは、18時58分!!残り1分ちょっとでした。
長かった一日がやっと終わりました。
暗くてバタバタしていたので、綺麗に撮れてるゴールシーンの画像がほとんど有りません。
オールスポーツの写真も人と被っている物ばかりで残念!!

率直な感想です。
超楽しかった。
来年は100kmに挑戦予定です。
次は富士山を眺めながら、明るいうちにゴールしたい。

最悪のコンディションの中、応援して頂いた方、スタッフの皆様、そうけいようパパさん、本当にありがとうございました。
是非、来年も参加したいと思いますのでよろしくお願いします。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

そうけいようパパ says...""
完走おめでとうございます。
来年100キロですか?
僕は考え中です(^^)

昨年秋の富士山マラソンで撃沈して西湖から河口湖までずっと歩きっぱなしだったので、今回は自分なりにリベンジな大会でした。
しかし、前日の雪やら当日の冷たい雨やらで、何処でリタイアしようか?と考えながら走ってました。
でもせっかく本栖湖に着替えと大福、どら焼きを預けたのでそこまでは行きました。そんな惰性で走ってたのですが、もしかしたら完走できるかも、と思い始め、西浜小学校エイドをパスして残り10キロで元気が出てきた所でお会いしました。
100キロは考え中ですが、僕もまた出るかもしれません(^^)
2013.05.06 21:25 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
そうけいようパパ様
終盤の苦しい時に声をかけて頂き、本当にありがとうございました。
来年は100kmに挑戦したいと思います。
機会が有りましたら、来年もいっしょに走りましょう。
天気が良ければいいんだけど・・・。
2013.05.06 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/82-1e8e6b4b
該当の記事は見つかりませんでした。