SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

『皇居外苑2.5時間耐久ランニング』に参加

本日『皇居外苑2.5時間耐久ランニング』を走ってきました。

まず結果は、5周(25km)を2時間36分位。
ゴール後に時計を止めるのを忘れたので、正確な時間はリザルトの発表待ちです。
私としては、いっぱいいっぱいの6分10秒/kmでした。
4周は5分台で走れていたのですが,5周目でボロボロ。
まあ、こんなもんでしょう。

ちなみに1位のランナーは8周!!
2時間半で40km(ほぼフル)です!!
適度のアップダウン、狭い歩道、ランナーが多いので抜かすのが大変、ちょっとしょぼいエイド、などの条件を思えば、フル2時間半って凄いです!!
殆どのランナーが、ランパン・ランシャツでガチで走る人達で、スタート後にあっと言う間にゼッケンを着けたランナーが周りに居なくなりました。
エイドでも立ち止まって休む人は殆ど居ません。
立ち止まってゆっくり水を飲んでいるのは私くらいでした。

これで、今シーズンのレースの予定は全て終了です。
10月の、奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmまでに、肥らない様に気を付けねば(笑)
後は、弱点の克服。
坂道が極端に苦手なのと、20km(2時間位)以上走ると、必ずお腹を壊しトイレのロスが大きい。
坂道は、練習するとして、お腹対策はどうすれば良いんだろう??


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

2 Comments

マア says...""
K12R12さん、お疲れさまでした。
立ち止まって水を飲みながら、25kも走れたら十分ですよ。
秋のフルマラソンに向けて、おおいに期待が持てます。
それにしても、40㎞も走ってしまった1位の方はすごいですね。
実業団の方なのでしょうか?
2013.05.28 09:37 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マアさま

コメントありがとうございます。
最近、タイムを競うレースより、完走すればOK!!的なレースに逃げてます。
今日も、↓↓↓こんなの見つけちゃって心が揺らいでます。
 『秩父札所めぐりウルトラマラソン84km』
ただ、このレースの2週間後の『奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km』(これも秩父)にエントリーしちゃっているのでちょっと無理かも。
2013.05.28 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/87-9b10beb8
該当の記事は見つかりませんでした。