SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmの下見(その1)

『奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km』の下見を兼ねて、自分の登坂能力のへたれ具合のチェックに行って来ました。

届いたばかりの、TEAM75-Tシャツを着て。
さぶろうさん、忙しい中直筆の手紙付きでの発送、本当にありがとうございます。
『奇跡の1枚』は照れくさいので今回のレポをTシャツ届きました報告に換えさせて頂きます。
また、他のTEAM75の方、今後どこかのレースでお会いする事が有りましたらよろしくお願いします。

レースのスタート場所と同じ高麗神社を8時半頃スタート。
DSCN6793.jpg

しばらく、高麗神社前の通りを行きます。
少しのアップダウンは有りますが、殆どフラットな道なのに、キロ5分半位のペースですでに息が・・・。
その後、山道に入ります。
今日の目標は、どんなに遅くても顔振峠までは走る。
歩く位キツかったら休む。
でしたが、無理でした。
思ったよりもキツい。
鎌北湖側から来る合流地点まででヘロヘロです。

DSCN6796.jpg
坂道の写真って撮影しても伝わりにくい(こんな感じ)

DSCN6794.jpg
お約束のカーブミラーショット

写真でも撮ろうとの理由を付けて、休んでばっかりです。
そんな事になると予想して、小さい三脚持参です(笑)

北向地蔵を通過して、暫く下りでした。
コースは事前に頭に叩き込んだので間違っていないはずだけど、こんなに下るとなんか心配。
北向地蔵の前に、何かのイベントのスタッフらしきおじさんが居たので、戻って聞くことにしましたが、当然ずーっと登り。
おじさんに聞くと間違ってないとの事。
ここで30分位のロス&かなりの精神的消耗。
気を取り直して、北向地蔵を出発し、さっき引き返した下りを走っていると、登って来るランナーの強い視線を感じ挨拶すると、人気ブロガーのアレキさんでした。
アレキさんも、ここでTEAM75-Tシャツと会うとは思っていなかったらしく、かなりビックリしていました。
ブログでのコメントは何回かしていますが、会ったのは初めてです。
今後、また機会が有りましたらよろしくお願いします。
良いペースで走っている所、しばらくの立ち話、足を止めてしまって失礼しました。
私は、充分休めて回復しましたが。

アレキさんにパワーをもらい、最後の上りを頑張りましたが、やっぱり無理。
顔振峠に到着したのは、スタートしてから2時間40分。
北向地蔵辺りで行ったり来たりしたので、走った距離はちょうど20km位です。
まあ、こんなものでしょう。

お腹も空いたので、顔振茶屋で食事。

TENNSOBA.jpg
天ぷらそば

DSCN6802.jpg
にんにくトマト

ランナーとしては、完全食べ過ぎ!!
トマトは他の人がみんな「美味しい」って食べていたので追加で注文しちゃいました。
トマト、やばいです!!
血の滴る様な真っ赤な完熟で、イチゴみたいに甘い!!

食後に顔振峠の最高地点の展望台に寄ってから下りました。
顔振茶屋から展望台まで、結構キツかった。

DSCN6798.jpg
展望台ですが、あまり景色は良く無い。景色は茶屋の方が良いです。

DSCN6799.jpg
標高574mしか無いのに・・・。

帰りはほとんど下りなので快調に走りましたが道を間違えて相当遠回りしちゃい、高麗神社に戻った頃は相当ばてました。
DSCN6803.jpg

こんなんで、このコースのフルを走れるか、かなり心配です。
トータル38km位、5時間弱(休憩時間は除く)
半分は下りだとして、ちょっと掛り過ぎ。

お土産にお約束の『神社エール』を買って帰りました。
DSCN6806.jpg


たぶん、レースまでに最低あと2〜3回はこのコースに試走に行く予定です。
アレキさん、またお会いしましたらよろしくお願いします。
3回目位には、あしがくぼ(ゴール地点)まで走ってみたいと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

6 Comments

アレキ says...""
昨日はおつかれさまでした。
まさかあんなところでTEAM75Tシャツを見るとは思ってなかったのでビックリしました(笑)
お会いしたことのない人のTシャツ姿を見ることができてよかったです。
またお会いすることもあるかと思いますのでよろしくお願いします。
2013.06.03 12:52 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
昨日はお疲れさまでした。
Tシャツを着てなかったらスルーしていたと思います。
帰りは道を間違えて東吾野駅の近くの国道299号に出ちゃいました。
そこから高麗神社まで遠かった〜。
乗鞍天空マラソン、もうすぐですね。
頑張って(楽しんで)来てください。
2013.06.03 13:45 | URL | #- [edit]
さぶろう says...""
すごい出会いだ。(笑)
こんな感じで、いろんなとこで輪が広がると
面白いですね。
うかうかサボれないけど。(笑)
2013.06.03 17:42 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
さぶろうさま
昨日は、奥武蔵ウルトラの試走会のような物があったらしく、ガチで登って行くランナーが多数走ってました。
いきなり歩きまくってTEAM75のイメージダウンになったかと心配です。
次からは頑張れなきゃ(笑)
2013.06.03 18:28 | URL | #- [edit]
そうけいようパパ says...""
この記事を飲みながら見て、ランネットでポチッとしてしまいました。

奥武蔵グリーンライン走りますよ。
お会いできたらしましょう(^^)
2013.06.06 20:47 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
そうけいようパパさん
TEAM75 Tシャツを着ていると思いますので、見つけたら声をかけてください。
グリーンラインは結構きついですよ。
登りの大半は歩きになりそうです(笑)
2013.06.07 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/89-3f4f4400
該当の記事は見つかりませんでした。