SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmの下見(その2)

先週に引き続き、グリーンラインに行って来ました。
月1回位の予定でしたが、先週楽しかったのでまた来てしまいました。
朝早くから行くのがベストですが、午前中に出られなかったので午後から出発。
今日は高麗神社では無く、鎌北湖スタートにしてみました。
道路が結構混んでたので着いたのは3時半過ぎで、日没まで時間があまりありません。
先週、『奇跡の出会い』が有ったので、今回もTEAM75Tシャツです。
すぐに準備してスタート。

DSCN6822.jpg
毎回ワンパターンのポーズ

湖の端まで行くと、早速上りが始まります。
今日こそ顔振峠までゆっくりで構わないので歩かずに走りきるつもりでしたが、
途中の北向地蔵辺りでギブアップです。
本当に上りに弱いと実感しました。

DSCN6816.jpg

このペースで顔振峠まで行くと、帰りは暗くなりそうなので顔振峠は断念して、
奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmのコースの一部にある物見山までのトレイル区間の下見に変更しました。
トレイルの入口は北向地蔵のすぐ近くになります。

たぶん、ここ。
DSCN6808.jpg
物見山入口

物見山までは、それほどアップダウンも無く地面も締まっていて、よっぽどさっきまでのアスファルトの登りより走り易いです。
道幅も2m弱有り、車でも入れるんじゃないかっていう位フラットです。
トレイル区間が有るとの事だったので、シューズは何を履けば良いのか悩んでいましたが、ロード用で全く問題無いみたいです。
雨が降ったらどうなるか分かりませんが。

DSCN6813.jpg
こんな感じ

DSCN6809.jpg
物見山山頂(景色は悪い)

標高375mしか有りませんが、トレイル初心者にはちょうど良い高さかも。
なんとなくトレイルの楽しさ、下りの怖さが分かった様な気がしました。

その後、鎌北湖まで一気に下り、あっという間に到着。
走行距離9.5km、時間1時間2分。
登りはグタグタでしたが、下りで稼いで6分31秒/km。
まあこんなもんでしょう。

帰りはどうしても空腹に我慢ができず、
家の近くの『らーめん梵’s』に。
二郎インスパイア系の店です。
ラーメン豚入り野菜増しを注文。
BONS.jpg
チャーシューのボリュームがたまりません。

これじゃ瘦せる訳ありませんね。
最近、ブログの後半がグルメレポになってますね。
気をつけねば(笑)
ちなみにランニングを始めた2年前は80kgちょっとでした。
その後、70kgを切るか切らないか辺りまで減りましたが、現在は72〜74kg位。
ほぼTEAM75の条件に当て嵌まります。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

6 Comments

アレキ says...""
また行かれたのですか。
好きなんですね、こういうの(笑)
またお会いできるのが楽しみです。
2013.06.09 10:40 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アレキさん、こんにちは。
走っている人って基本ドMな人が多く、慣れて来ると山に行く傾向ですよね。
現にブログ村のマラソンカテの人の山率の高い事高い事!!(笑)

2013.06.09 11:38 | URL | #- [edit]
bg says...""
はじめまして。
奥武蔵グリーンラインネタなので
思わずコメントしちゃいます。

あの道いいですよね。
春から秋にかけて何度も毎年いきます。
足作りにはもってこいですね。
あそこで練習すると本当に速くなりますよ。目指せ顔振峠まで1時間以内。
あーそのトレイルもマイコースです。笑
2013.06.09 19:35 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
K12R2 says...""
bgさん
はじめまして、コメントはした事が有りませんがブログは良く読ませて頂いています。
大阪に行く前は、行動範囲が私と似ていて気になっていました。
特に先日の、彩湖でランニングした後に不二家のケーキバイキングのネタなんて、超地元です。
不二家って西浦和店ですよね?
こちらに帰って来られる時は、何処かでお会いする機会が有るかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
2013.06.09 20:28 | URL | #- [edit]
みそらBBA says...""
おじゃまします♪

コメントご丁寧にありがとうございます。
週末、私もTEAM75シャツ着て参戦します

manaも愛用してます(^^)
(週末は違うシューズです)

よろしくお願いします
2013.06.13 20:07 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらBBAさん

コメントありがとうございます。
私も最近はずーっとmanaを履いてます。
理由は昔からadidas好きなのと安いから。
今履いているのは3980円(安っ)
思わず2足買いました。
2013.06.14 08:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/90-d8edee82
該当の記事は見つかりませんでした。