SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmの下見(その3)


今日は天気も良さそうなので、またグリーンラインに行ってきました。
朝、ちょっと用が有ったので鎌北湖に到着したのは11時。
一番暑い時間帯になってしまいました。
車の温度計は30℃になっていましたがあまり当てになりません。

今日の予定は、顔振峠までは歩かない(鎌北湖から約12km)
何度か来ているので、行きは写真の撮影(休憩)はしない。
顔振峠まで行って元気なら高山不動尊まで行ってみる(鎌北湖から約17km)

久し振りに晴れたのと、もうすぐ奥武蔵ウルトラマラソンなので、ランナーが大勢いました。
おそらくウルトラマラソンの試走の人達なので、上りもグングン上っていきます。
私は歩きはしないのですが歩きの方が速い位(笑)
上り上り上り下りの繰り返しって感じでしょうか。
北向き地蔵を通過するとしばらく下りです。
せっかく上ったのに・・・。
顔振峠までは1時間25分。
結局、顔振峠目前の鋭角に曲がる角から次の大きく曲がるカーブまでは走れませんでした。
前回、このコースがマイコースでもあるbgさんからコメントを頂き、
「目指せ顔振峠まで1時間以内」と言われましたが、恐らく一生無理でしょう。
私では、真っ平らなコースでもギリギリ掛かる時間です。

顔振峠は休まず通過。
ここから先は走るのは初めてです。
車やバイクでは何度も来ているんですが、坂の勾配はあまり記憶が有りません。
顔振峠を過ぎて少し行った所に有る小洒落たパスタ屋を過ぎると激坂!!
全く走れず暫く歩きました。
高山不動尊入口までの約5kmに1時間掛かりました。
今日はここまで。
せっかく来たので不動尊にお参り。
グリーンラインの高山不動尊入口から本堂まで物凄い下り坂!!
しかも数百m有ります。
DSCN6831.jpg
当然帰りは物凄い上り坂!!
歩くのもキツい程です。
グリーンラインに戻り、帰りは下り基調のはずですが上りも結構有ります。
傘杉峠で小休止
DSCN6832.jpg
顔振峠に戻るのにまた1時間位。
今回も顔振茶屋で大休止。
またまた、ニンニクトマトを注文です。
NINNIKUTOMATO.jpg
前回よりも熟して無かったかも。
でも美味しかった。
見た目も美味しそうでしょ。
そんなに臭くないニンニク風味のドレッシングがかかってます。
山の中の茶屋のメニューには見えません。
顔振峠から鎌北湖までの下りでも結局1時間半。
鎌北湖の駐車場に着いた途端、土砂降りにはびっくりしました。
後1分遅かったらずぶ濡れでした。

また行きたいと思います。
次は刈場坂峠(かばさかとうげ)まで行きたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

bg says...""
諦めちゃダメです。
きっと一時間以内行けますよ!

途中のカフェや、パスタ屋、茶屋は
一度も入った事ないです。
顔振の自販機ぐらいかな。
いつか入ってみたい。
不動茶屋は潰れてしまって残念ですね
トマトうまそう!
2013.06.23 20:43 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
K12R2 says...""
bgさん
コメントありがとうございます。
1時間は無理だと思いますが、行く度に走れる様になっているのは実感出来ます。
トマトは機会が合ったら是非どうぞ。
上って行って右側(少し上に有る)顔振茶屋です。
朝走りに行くと開いてないんですけどね。
2013.06.24 01:00 | URL | #- [edit]
マルコ says...""
R-2さん、こんばんは!というか、
今頃になってのご挨拶、非礼深くお詫び致します。
ホントになにやってんだか、ダンナに怒られました、ハイ。

スバル、めちゃくちゃかっこいいですね…ツボ。
ワタシもリンク貼らせて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

練習も含め奥武蔵レポ、ワクワクしてます♪
2013.06.29 22:31 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マルコさん、マルコさんの旦那さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
元々、車(旧車)が好きで始めたブログですが、途中からランニングネタばかりになってしまいました(笑)
奥武蔵は、衝動的にエントリーしてしまいましたが、試走に行く度にキツくて後悔しています。
10月まで、まだ時間が有るので頑張ります。
北海道マラソン、頑張ってください。
レポ、楽しみにしています。
2013.06.29 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/94-5dcaebe9
該当の記事は見つかりませんでした。