SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

こんなの買いました


C3fitパフォーマンスゲイター
sealass_3f00345.jpeg

基本的にはタイツ派なんですが夏はやっぱり暑いので以前からハイソックスかゲイターを検討してました。
「足(脹脛)が太く色白で毛深いからキモイ」との理由で家内から生足外出禁止令が出されていたので、ランパンとソックスのみでのランニングはNGでした。

他にアンダーアーマーやR×Lも検討しましたが、アンダーアーマーはメタボな私の体型には似合わないので却下。
R×Lはニットっぽい素材(普通の靴下みたいな)で脹脛の太い私が履くと太い部分が目が粗くなって薄くなっちゃう。
よくいますよね、タイツ(ランニング用じゃなくて普段着の)を履いた肥った女性で脹脛と太ももが絶妙なグラデーションになっている人を!!
または網タイツの目が広がってクモの巣みたいになってる人を!!
履き心地は気に入ったのですが箱に書いて有った保温効果っていうのとグラデーションになっちゃう素材で却下。
ちょっと高い(約4夏目)とは思いましたが、2夏目位のハイソックスを買っても1シーズンで穴が開いちゃうだろうし、コスパで言ったら高く無いかなぁと思って、C3fitに決めました。

早速、今朝着用して走ってきましたが足が軽く感じるし暑くない。
正解でした。
膝辺りの生足が若干露出していますが、外出許可はOK!!みたいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

みそらBBA says...""
あ、いいいですね~~!
ちょっと気になる商品ですが・
7部丈+ゲイターだとヒザだけ日焼けが・・(笑)

あ、私も水玉のタイツはくと
だ円になります・・・・www
2013.06.30 11:03 | URL | #JalddpaA [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
水玉のタイツにランスカの美ジョガーの後姿を見るとずーっと付いて行きたくなります(変態おやじかっ!!)
抜かす瞬間に振り返って唖然とする事も有りますが・・・。
あの方みたいに頭にカメラを付けてレースにでたら、ほとんど女性の後姿の動画しか無く公開はできないと思います。
2013.06.30 12:54 | URL | #- [edit]
マルコ says...""
もしもし、私にケンカ売ってます?
脚がグラデーションって、私の足ですよ〜!(笑)
すごいことになってるのは承知なのですが、
暑さには勝てない…

先日のたまリバーでも
ゲイター/ハイソックス着用率多かったですよね。
欲しいんですが、短パンも買わないといけないので
躊躇してます。
2013.06.30 17:10 | URL | #- [edit]
bg says...""
自分はUAのゲイターもっていますが
あまりランではつかっていなく。
ラン後のケア用として使っています。
C3fitもケアにはいいと聞きます。

膝が悪くでテーピングしており
膝をだすと汗で外れるのでCW-Xのセミロング
履いています。
なので逆に脹脛だけ露出しているので
そこだけ日焼けしています。
2013.06.30 22:46 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マルコさん
ブログ見ましたよ。
立派な小麦色のゲイター履いてるじゃないですか(笑)
たまリバーでみんなが履いているのを見て欲しくなりました。
変な日焼け後ができるので、特に女性はウエア選びが大変ですね。
2013.07.01 06:24 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
bgさん
私は中学・高校とサッカーをやってた為か、膝は丈夫で壊した事がありません。
無理をするとすぐにアキレス腱にきますが。
成長期にサッカーをやってのが原因か、足が太短なので
すらっとしたランナー体型になかなかなれません(笑)
2013.07.01 06:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/96-6ea63351
該当の記事は見つかりませんでした。