SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

GARMIN FA910XTJ レポ

初めてGPS時計を手にしてテンションが上がっているおっさんの記事です。
初歩的なくだらないレポですので、ガーミン(他のGPS時計も)を使用している方は聞き流してください。

まず昨日の夜は設定でDSF気味(汗)
この分厚い取説でちょっと不安です(ランのみで使用ならほとんど関係無い説明多し)
0707_4.jpg
0707_3.jpg
取説も本体の設定画面も字がちっちぇ〜!!
最近、老眼気味の私には厳しすぎます(汗)
何とか最低限の設定は完了。

早速、だらだらと10km走ってきました。
常にペースを見せられると張切り過ぎて最初は完全にオーバーペースになっちゃいました。
ガーミンとは関係ありませんが、今朝も暑〜い!!
8km辺りでコンビニ休憩しました。
補給は、たまリバーメンバーお勧めのレッドブルとガリガリくん。
0707_1.jpg

で、10km走ってこんな感じ。
0707_2.jpg
こういう写真をアップしてみたかった・・・。
画像のラップタイムは気にしないでください。
止める前にダラダラしてたらこんな数字になっちゃった。
タイムは、がりがりくんをダラダラ歩きながら食べたのも含みます(言訳)


ガーミンの感想
途中歩くと、「こらぁ〜走れ〜」っとブルブルするドSな機能、最高です。
早歩きは許してもらえるみたい(笑)

これから、使いこなしていきたいけど、その前に家のPCをガーミンに対応させなければ。
会社のPCにダウンロードしちゃおうかな!!
最近、セキュリティーが厳しいので内緒で・・・。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

9 Comments

proceed2600 says..."うらやましぃ"
マニュアルも分厚いんですね。きっといろんなことができるんですね。うらやましいです。
表示も見やすそうですね。
走りながらだと小さい字は更に見えにくいので困ってます。
2013.07.07 17:49 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん
機能が沢山有り過ぎて全てを使いこなすのは無理みたいです。
使用中の画面は大きくて走りながらでも見易いです。
2013.07.07 22:37 | URL | #- [edit]
みそらBBA says...""
オイラ610ですが・・・
やっぱりロング走は910だなぁーと痛感。

610もマニュアルあのぐらいの太さですね。
初期設定と、フリーズしたときしか
説明書みてないwww
2013.07.09 06:35 | URL | #JalddpaA [edit]
K12R2 says...""
みそらBBAさん
ところでみそらさんは、えどリバー参加?
私は未だに検討中。
ヘタレなんで参加しても半分です(スタート〜三郷まで)
他の人に迷惑かけそうだし・・・。
2013.07.09 08:54 | URL | #- [edit]
NG says...""
説明書分厚い!
これはいきなり心が折れそうですね。(笑)

自分もこういう写真アップしてみたいな~!
2013.07.09 23:06 | URL | #- [edit]
says...""
NGさん
コメントありがとうございます。
今までNIKEのアプリで距離とタイムは測ってましたが、私の場合はフルマラソンでバッテリーがギリギリでした。
これからは心配しないで走れます。
ガーミンの画像は嘘がつけないのでちょっと恥ずかしいかも。
2013.07.10 00:19 | URL | #- [edit]
N says...""
K12R2さま
初めまして。丁度ガーミン買ったところで、わくわくしながら記事読ませてもらいました。同じガーミン1年生としてよろしくお願いいたします。
2013.07.11 16:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.11 18:53 | | # [edit]
K12R2 says...""
Nさん
コメントありがとうございます。
やっぱりガーミン付けるとモチベーションが上がりますよね。
Nさんのブログ拝見させて頂きました.
サブ3ランナーなんですね!!
ガーミンのラップが4分台ばかりじゃないですか!!
私とはレベルが違い過ぎます。
2013.07.12 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/99-e00b5b6b
該当の記事は見つかりませんでした。